他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

case buy case

マウスを持っていなかったのでマウスを買ってきた。マウスが必要なかった理由は、Macに標準搭載されているタッチパッドが異様に使い勝手が良く、マウスを必要とする場面がほとんどなかったからである。あるとすれば、ごくたまにタッチパッドの機嫌が悪くなって反応が鈍くなるので、そこでちらと頭をよぎった程度か。ただ、普通のマウスは小さすぎて手を持て余したり、特にクリック以外の機能を持っておらずそっけなかったりと、なんだかつまらなかったので、エルゴノミクスマウスを買ってみた。手を自然状態の傾きでポンと置ける、かなりストレスフリーで機能的な匂いがある。ただ、MacのいいところはMacであるところ、Macの悪いところはMacであるところで、肝心のサイドボタン、これでブラウザバックと進むが機能上可能らしいのだが、それはMacOSには対応していないらしい。おいぃ……。右手だけでほぼ全てが完結できるかと思ったが、そうでもなかった。期待していたよりもほんの少しカーソルが走る速度も遅く、概としてはありだが、細としては目につくところ少なからずという感じになった。この、いいねボタンを7割くらい押下しているような微妙な感じ、分かるだろうか。人生でほとんどいいねボタンを押した事がないが。変換によると、実際にはいいねとボタンの間には感嘆符が挟まるものらしい。ふ〜ん。何と言うか……。エルゴノミクスマウスを持つ時の手の感じ……。想像でおっぱいを揉んでみる時の、手が閉じる最終フェースの形に近い。想像なのでとやかく言われると参るが、そんな感じだと自分の中で納得される部分があった。それっぽい言い方をすれば、エルゴノミクスっぱいです。机の下もそこそこゴミというか吹き溜まってきたあれそれが存在感を主張し始めてきていたので、明日細々買い物するついでに掃除もやろうかと思っているが、やるかどうか自分で怪しく思っている時点でダメな気もする。甘いものが食べたくなったので、ミスドに行ってダブルチョコレートとゴールデンチョコレートを買った。チョコレートが好きだな。めちゃくちゃチョコレートを食べている。酒は飲めない飲まないなので肝臓はやらないと思うが、糖分で糖尿かましそうな気がひしひしとする。生活の中で、軽い労力で変化をもたらす部分が食事しかないので、ここに必然的に皺寄せというか凝集する。有名店に食べに行きたい欲はないし、ハイグレードなものに対する憧れもビチャビチャに薄いので、駄菓子、しょっぱいのとかスナック系とか好きじゃないし、必然的に……。甘いな。