他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ビッグバンの逆

楽天カードEdyに3000円入ってる〜やった〜と思ったら、あれは一定額以下になると発動する(設定にした事をすっかり忘れていた)オートチャージの仕業だったらしく、つまり指定口座から3000円が普通に飛んだわけで、現金から有効な使い道が減ってしまって、それも放っておくともったいないので、今日の夜飯はコンビニで買って来た。二郎系ラーメン系のラーメン、と、ファミチキふたつ。ファミチキは5日くらいまで100円らしい。スーパーの惣菜の味がする。完全にあれの味だ。食事ではなく、空きっ腹を感じた時の、味覚への刺激用アイテムとして、私の中での評価はかなり高くなった。そんなに美味くはないけどな。二郎系ラーメン系のラーメン。なぜこんなに回りくどい言い方をするかと言えば、大盛り醤油ラーメン的な書き方がしてあって(もう忘れた)、麺などの見た目がもう完全に二郎系のそれで、二郎系とはラーメン二郎のインスパイアで、でもそんな文字はどこにも書いていないから、という理由でそうなった。500Wだと7分くらい温めろと書いてあった。ラーメンの茹で時間ではない。1200Wだと2分らしい。我が家の電子レンジは、700Wがせいぜいだ。麺が、あれだった。粉がぶちぶち切れる感じで、二郎系のうどんみたいなのたうちまわりのたくる麺とは、やっぱり違うなと思った。そもそもの土俵が違うのであれだけど。お門違いだけど。門で丼だけど。温めたのを一度取り出して、ボリュームがやばいので、麺は300gらしい、多いのか少ないのか分からん、俗に言ういわゆる天地返しをしようとして上を下への大騒ぎをしたら、溶け残った白い脂がぷくっとついていて、もう少しだけ加熱した。一度食べたら、もういいかなと思った。stay nightの、後ろに[Unlimited Blade Works]とついているやつ、を全部観終わった。まだ全然見当がついていないので違ったらすまんが、おそらく凛ルートのstay nightだったのではないかと思う。劇場で延期になったあっちは桜ルートらしいです。まだよく分からないんですけどコメント欄から推測するとそうっぽい。プライムに入ってないやつがセイバールートなんですかね。とりあえずとりあえず。おもしれ〜〜〜〜〜〜。あまりにも面白かったので面白かった。Zeroの陰鬱でダークな感じも好きだったけど(というかZeroを後に観るのがタイミング的にアレっぽかった)、こちらもこちらで。凛かわいい〜〜〜〜〜。バトルシーンは思わず手を止めて観入ってしまうので、スタジオすげえですね。