他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

水陸どっちか用手袋

渋谷109横の通りに、二郎系まぜそばの店ができていた。センター街に直球のインスパイア系、文化村のそばに二郎系野菜炒めの店があり、密度が高まっている。どれも行った事はないのだが。にんにくは想像しうる限り大体の料理をされているのではないかと思って、調べたらにんにくプリンのレシピが出てきたのは覚えているが、あれは、二郎系という括りにおいても同じ事が言えるのかも知れぬ。そうめん、冷奴、うどん、とか。そもそもこの言葉が定義するものに何が含まれるのか不明なのだが。なんとなく、もやし(キャベツは不明)、醤油系の濃いタレ、豚の背脂が不可欠の構成要素なのかと思っている。豚の背脂でパンチのある味にしました、みたいな事を書いた看板をどこかで見て、豚の背脂でパンチが出るんか? と思った事がある。そういえば、「好みにカスタマズ!」と盛大に脱字をしている看板も見た。私なら卒倒して正しいものを作るが、そこは作らないらしい。変な天気だった。雨は嫌いだが、車が水を跳ねる、ちゃーっという音は好きだ。瞬間的にものすごい勢いで降る雨の、びたびたした音も好きだ。雨は嫌いだが。洗濯物が乾かないので。最近はあまりものを考えないので、心が停滞期なのかもしれない。