他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

木鉄

書くの忘れるところだった。今日、まだ書いてないよな? 確認がめんどくさいのでこのまま書くが、忘れそうだったと言う事は調子がよくない事の証左であるため、ちょびっとだけ書いて終わりにする。昨日の、買わなければいけない生活用品は買った。初めて行くドラッグストアだったので、不安で仕方がなかった。なんだか小綺麗で、ドラッグストアでまで居心地の悪い思いをするとは思わなかった。ラブホテルの満室ランプが点灯しているのを、人生で始めて見た。駐車場の満車ランプや、駅ナカ理髪店の待ち時間ランプが光っているのは見た事があるが、ラブホテルの満室ランプは初めて見た。これから先も見る事があるかどうか分からない。その一帯で、そもそも満室ランプが設けられているホテルがある、という事を初めて知ったわけだが。あるんだね。ビル一棟、テナントが一気に3つもなくなっていたりして、そら寒くなった。冷凍餃子を買ってきた。水餃子の方と、焼き餃子の方と。焼き餃子の方を食べてみたら、レンジで温めている段階で、既に、ものすごい匂いがした。テンプレートな、これが餃子の匂いですよね! という概念を煮詰めたような、そんな匂いが。めちゃくちゃにニンニクを入れているか、香料を入れているかのどちらかだと思う。明日、電車の中で読む手頃な本がない。