他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

さっぴょ

昨日、ドミノピザのまみれシリーズが一角、パンチェッタまみれを食べた。パンチェッタはチーズかと思っていたのだが、ハムの一種だった。具が6倍乗っていて、こぼれます、こぼれちゃうんで、こぼれた分はこれで食ってください! という感じで、割り箸がついていたけれど、箸を使って拾わなければならないほどぼろぼろ落ちるわけでは全くなく、むしろそうしたいのであれば今6倍乗っているこれのもう6倍くらい乗せた方がいいんじゃないかしらと思った。専用割り箸と銘打ってあって、なにゆえそうやって銘打ってあるのかというと、割り箸の頭の方に、ドミノピザのトレードマークが焼印で入っている。たまにピザを一枚、一人で食べたくなる欲求が湧いてくるが、古戦場のせいなのかもしらん。その度に思うが、ピザは家に持って帰ってから10分くらいまでが一番うまく食べられる時間で、そこからは急速に味わいが落ちていくため、そもそも一人でレギュラーサイズ一枚を食う事と噛み合わせが悪い。シリーズには他にも、ベーコンがしこたま乗っているやつとか、ガーリック、あるいはコーンのそれらもあって、イタリアンソーセージのやつなんかは面白そうだなと思ってはいる。一回くらい、ピザライスボウルとかいう頭の悪そうなやつを食ってみたいのだが、いつになるだろうな。今日は一日、頭の中が白かった。危機契約が終わりだ。ゴミ袋を縛って玄関に投げた。歯磨き粉がそろそろなくなる。歯ブラシも替えたい。トイレットペーパーがなくなりそうだ。家賃を払ってない。明日、いくつかやらなければならない事がある。