他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

キッスの息吹

相変わらずしょんぼりしている。小学校の同級生に殺されるかなんかして、死体として空港を通過してうんぬん、みたいな夢を見た。普段夢は見ないのだが、見ると大体殺傷を伴った内容な気がする。大丈夫なのだろうか、色々。脳味噌の底に穴が空いて、何もかも流れ出したみたいな感じだった。9月くらいに買って、やったりやらなかったりしていたブレスオブザワイルドだが、今日やっとこ厄災ガノンを倒した。これで一応クリアの扱いになるのだと思うが、このゲームは自由度が高過ぎてどこを基準にすればいいのか分からない。ので、まあ妥当だろうと思われる、ラスボスの討伐をもって、私はクリアとしたいと思う。祠はあと5つくらい(もっとあるかもしれない)未開放だし、コログに至っては何個残されているのかさっぱり分からないが、ともかくすげえゲームだった。これが2017年に発売されたゲームだと言われても、未だに納得できないし、死ぬその瞬間まで納得できないのではないか。これほどのゲームがすでに2017年に存在していたのである。向こう20年くらいは、生まれ年を詐称できるのではないか。その間に、任天堂がいくつの革命的ゲームハードを出しているのかは分からないが。最後にコンシューマタイトルをやったのがいつか覚えてないくらいだが、久しぶりにやるにはとても贅沢なゲームだった。やるかどうかは知らないが、switchの他のソフトを探してもいいのかもしれない、のだろうか。やるのかな。