他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

誕生日プレゼントにさとうきび

買ったので、BotWをやっていた。オープンワールドは、オープンワールドであるため、進捗が今どの辺なのかさっぱり分からないうえ、明確にレベルとかの目に見える基準がないため、どれくらい強くなったのかも手探りである。あと、私がアクションど下手くそなため、しこたま戦闘で死んでいるし、いざ接敵したとて、攻撃ボタンをぽちぽち押す以外に、咄嗟にパリィとかバク宙回避ができないので、装備のステータスで殴り倒せるまでの差がつかないとなかなか話にならない。一周はクリアするが、それ以降や図鑑埋めみたいなところまでやり込むかというと、やらない気がする。モンハン以降、アクションゲームを触らなかった理由が分かった気がする。グラフィックがびっくりするほどよくできているし、各所でゲームデザインの妙に感嘆するので、何年遅れだという話ではあるが、すげえゲームである。読まないと、読まないと思ったので、『死物語 下』を読んだ。これは初見でぶつかった方がいい内容なので何も言わないが、すごかった。もうちょっとゆるふわなのかと思ったら熾烈なハードコアだった。物語シリーズ続刊の告知が最後になかったため、次は何年後になるか知れぬ。もとより、最初の告知と実際の刊行が著しくズレる著者であるため、どこかで突然新シーズンが4つくらいまとめてどかどかタイトルが発表されるかもしれない。夕方の雨で調子が悪くなったため、この辺にする。一週間くらい、季節外れの虫刺されで苛立ちを募らせていた蚊をキッチンで潰したので、今夜は気持ちよく寝られると思いたい。