他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

上空−3000mの草葉

英語の慣用句の意味そのままではないが、ある時点からの私が抱いている感覚は、beside myselfなのだと思う。我が事ながら我が事ではないというか、我が事らしいが我が事ではないというか。野坂昭如マリリン・モンロー・ノー・リターン』を読んでいる。読みながら覚えた、馴染みがあり、しかしそのものを得た感覚がすとんとそこだけ落ちたような感覚、これは、エロ事師たちの解説で澁澤龍彦が言っていた、対象の欠如によるオナニズム、あれではないかと気が付いた。私の精神原理の一部がそうなのかもしれない。ふらふらとさまよっている中で、これは良さそうだと思ったものを拾い集めて、自分で気付いた事で糊付けして、さて、最後にはそれは作品として完成するのだろうか。