他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ウォーターサーバー

あまりの腹痛と下痢に耐え兼ねて内科に行ったら食中毒だった。調理が不十分な鶏肉によるカンピロバクターが原因であろうとの事だった。先週後半の晩飯で鶏肉を使っているので、発端はそこだろう。検温でやけに体温が高いので帰されそうになったが、お腹痛いのを結構我慢しているんですがそれで体温が上がったりしますか、と聞いたら隔離待合室に通された。一畳くらいのザ・閉鎖空間といったスペースだったが、待合室よりいい椅子で、人の目もないので気楽ではあった。結構な量の薬が出た。血液検査結果の説明をされて、まあ予想通りの数値だった、らしい。ついでに教えてもらったところによると、私は中性脂肪が標準より随分低く、脂肪を分解する酵素も基準値最低ラインだ。アルコールを分解する酵素は聞いた事があるが、脂肪を分解するそれもいるのは知らなかった。すると、私が食生活を乱した場合、すぐに体重に反映されるのだろう。数日下し続けてあまりまともな飯を食って、いや食ってはいるのか、量は減ったので2kgくらい体重は落ちたと思う。帰りにセブンイレブンでスポーツドリンクとブリトーを買った。そんなに皮がおいしいとは思わなくて、中身の味の強さ、勢いで有耶無耶にしている気はする。