他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

丸鶏の四角い焼き

朝は太陽がきらきらしていたが、日中に曇ったり雨がぱらついて寒くなったり、itがよく分からない。あっちへふらふら、こっちへふらふらしている。どうしてしまったのかね。買い物に行くたびに、卵がないか、相変わらず高くて、158円が遠い昔だったような気さえしてくる。もしかして卵って高級品だったのだろうか。うずらのそれさえなかったりして、供給がないのかうずらでもいいやと思われているのか、コロナの次は鳥インフルエンザに悩まされていて、いや別にコロナも過ぎた話では全くないけれども、人類はどんなに諸々征服したつもりでも、自然そのものにはまだ小指が出てそれを角にぶつけるくらいなんだなあ、と思う。昼に白米を食べ、晩に玄米を食べ、やっぱり玄米ってうまいなと思った。変に腹の空く日だが、昨日変なことをしたから、というのが最大の原因だと推察される。バターをびたびたに使ったオムライスとか食べたいが、こういう時は、こんにゃくでも飲めばいいのだろうか。