他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

蹶起

金額の足し算を間違えたり、腹具合を見誤ったり、ついでに一日、めっっちゃ寒かったりして、ふるわない日だった。寒い。本当に寒い。春を取り上げられた気分だ。ついでに天気予報を見たら、今週はずっとしょんぼりした天気だった。洗って片付けたはずの半纏を膝掛けとして引っ張り出すことになったし、布団にくるまっても寝付きは身を縮こめてしまう。意識のうわべに、2、3割くらいの眠気が常に乗っかっていて、こんなにむにゃむにゃしてしまうなんて、どこか具合でも悪いんじゃないかと自分が心配になるが、寝付きが悪くて横になっている時間と実際睡眠時間が等しくないという、それだけの話のような気もする。意識がぽやぽやするので、さっさと寝た方がいいかもしれない。やることは……。まああるがあと2週間くらい時間が残っているので。ほんとに? カレンダー見たら……そうかな……そうかもね。