他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

得心の得体

記憶の予報に反して晴れた。夕方には通り雨があったが。連日、とにかく、気絶しそうな眠さが意識下にぷかぷかしていて、気絶しそうと言ってもよい。意識がぐらぐらする。スマホの画面が割れちゃったのだわ、という話を人にしたら、自分で直すという手も話を聞いた。こういうのはメーカーの専用器具か、そこまでいかなくても業者のツール的なものが必要だと思っていたけれど、なんならガラス(液晶)自体は3000円も出せば買えて、ついでにツールもついてくる、らしい。Amazonの検索画面を見せてもらったけれど、確かにいっぱいあった。世の中、本当になんでもある。代用がなんでもある。自分でやった場合、失敗しても自己責任になるというところがポイントだが、まあそれでできるならそれでいいか、と思うところもある。店に持っていくのがめんどくさい。自分でやるのも同じくらいめんどくさいだろうから、えー、どっちに天秤が傾くというか傾かないかというか、どうするんだろうな。すごく眠い。みょうがは相変わらず変わった味がする。そもそもあれは味なのか?