他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

エンテュメーマ

起き抜けあたりから、舌の左脇が痛い。身体には体側という言葉があるから舌の側面も舌側と呼びたいが、多分そんな言葉はない。医学用語では存在する可能性がある。人体のあらゆる部分に名前がついているはずだ。鼻の下の窪みにも名前がついているのだから。さすがに脳味噌のシワそれぞれに名前はないだろうけれども。ガラケーの鏡面に映してみたら、水脹れというか、炎症っぽい感じになっていた。寝ている間にひどく噛んだのか、特定の栄養が足りていないのか。日中の暑さが一段階上がったようだ。太陽の光がもたらす「もわっ」とした粘り気がひどい。空調を止めるとたちまちまとわりついてくる。皮が一枚増えたみたいになる。冷蔵庫の中がすっからかんになったので、明日の朝飯さえない。困ったね。小松菜。