他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ウルトラうさちゃん

昨日の夜、やることがなさすぎて(ある)、TRICKを観た。シーズン3だが、今観るとキッツいなあ……と思うところが多かった。なんならそういうところの方が多いと言ってもよい。面白いが。おいしいけど700円で出せるだろこれは、という外食に似ている。もらったエプロンを、結局つけ損ねていたので、つけてみた。意外としっくりきた。ずっとつけていると、なかなかいい感じだな、と思うようになった。エプロンをつけていると、エプロンをつけている成人男性、という検索条件が勝手に走り、頭の中に宮崎駿小林賢太郎が浮かぶ。結果として、どちらも似ているというか、「そういう感じ」というのか、その創作物が代名詞となっているというか。不思議な検索ワードの組み合わせもあるもんだ。伊坂幸太郎のモダンタイムスを思い出すが。