他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

はぼたん

昨日買ったパンの残りを食べた。チョコレートケーキが一番美味しかった。全部の中で言えばメロンパンが一番になる。チョコケーキのそっくりさんがクロワッサン生地に挟まっているようなのもあったが、あれはカロリーお化けなだけで味としては取り立てていいところはなかった。内から来る虚念の侵食に、眠たくふらふらしながら、やり過ごした。脇で鷹の爪団の劇場版を流していた。見た目は、というか中身までふざけているアニメではあるが、根底にある姿勢がまともであり、常識破りをするにはそもそも常識のラインがどこにあるかを知っていなければならないからメチャクチャに見える人ほど常識人であるという、どこかで読んだ筒井康隆の言葉をまた思い出してしまう。劇場版3を観てみれば、どういうことか分かると思う。虚構新聞でもいいけれど。季節に合わず、手荒れしていたのが治ってきた。季節の変わり目に唇が荒れがちだったが、手もそうだったっけ。髪がわしわしになったから、明日切りに行こうと思う。暑いし。