他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

焦葉

髪を切った。髪を切るたびに、梳いてぼさぼさ落ちてくる髪の量にちょっと驚いている。みかんの房がひとつだと思ったらちっちゃいのがひとつ腹のところにくっついていた、そんな感じがする。本屋にふらふら迷い込んだ。めぼしい新刊はなかったが、川上和人の新しい文庫が出ていたので買ってしまった。だぁい好きではないが、ほどほどに好きでそれなりに数を買っている。私が人生で買った漫画で近い温度感のものはあるだろうかと考えてみたが、なかった。そもジャンルが違うので比較が成立しなかったのか、ただequivalentなものがなかったのか。今日はそこそこ生産的な日だった。この後も、風呂に入る前に作業をもうちょっとする。ささやかなものであり、切り干し大根を水でもどした、くらいなものだが、切り干し大根をかじるのはあまりにもわびしいししんどいのでそう考えることにする。トリックの新作スペシャル3まで観終わってしまった。この後がサジェストで出てこないので、現時点で制作されているのはこれきりなのか、まだ配信サービスに入っていないだけなのか。新作スペシャル2は結構好きだった。というか、スペシャルという言葉が絶妙に古ぼったい感じがする。でも温度感は合っている。