他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

eat bill

ひとつあたり200円するみかんを食べた。高級品である。そもそもみかんの一個あたりの値段を意識したことがないのに、3つで600円なのだからすごかった。アイスみたいな単価だ。味はというと、これはさすがに値段相応の味がした。まず、手に持った時の皮の感触が違う。身の気配を感じない、皮がごってりとある。その皮もしっかりしている。オレンジを剥いているかのようだ。中身はみかんだ。しかし、その一粒一粒がジュースの一口にも匹敵する。甘さは濃いけれど、しつこいと思うほど深く足跡を残さないので、全て印象が新鮮なうちに、ひとつ食べきってしまった。値段は嘘をつかないタイプの経験をした。台湾パイナップルも買ってあるが、いい農家のものらしいので、そちらも楽しみである。