他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

拘束繭

昼間に買い物に出ると、あまり見慣れない年齢層のヤングがうろうろしているのを見た。時期を考えると、卒業式も終わり、文字通りの放課となった、中学生か高校生の最終学年たちだったのだろう。もうそんな時期か。そろそろやらないといけないことがあるなあと思い出し、前回それをやったのが去年の春だったことを思い出し、もう一年経ったのかと愕然とした。つい昨日とは言わないが、3、4ヶ月前と言われてもまあそんくらいっすねと思えるくらい、現実感がなく、縮尺がない。やっぱり私の頭の時間スケールはつぶれている。高校の情報科目で、コピー機によるコピーを繰り返すと画像(情報)はどんどん劣化すると学んだが、私の毎日は日々うっすらと欠けてゆく昨日のコピペなのかもしれない。