他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

余所見

本屋に行って、ふらふらと歩き回った。歩き回ったと言っても洋書・語学書・小説のコーナーしかうろうろしてないので、フルーツグラノーラでベリーとナッツしか食べてないに等しいようなものではある。すでに何の本を買ったか思い出せないので、どうも欠陥があると思う。ブラッドベリ火星年代記を買ったんだった。何かの訳者解説でブラッドベリのSF最高傑作的なことが書いてあって、そら素晴らしいと思ったのを思い出したからである。読むならこれが一番最初というケースが多いのではないか。だいぶ後になったが。中国語の学参をぺらぺら見ていて、東進から出ているちっちゃいながらもしっかりしたやつがよさそうだった。センター試験の中国語云々が前書きにあって、毎年何人が受験してるねんやろと思った。なかなか辛辣と言うべきか的確な前書きであって、2006年初版くらいだったので、いい本は探せばあるもんである。まだ買ってないけど。