他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

what a blunder it is!

おはようございます。

PCの液晶が、埃をかぶってポンペイ遺跡状態だったので、アルコールタイプの眼鏡拭きでお掃除してみました。画面が見やすい。段違いだ。今までの視覚体験は一体何だったのか。キーボードは掃除するくせに、画面はおろそかでした。アルコールの匂いが、小学中学高校と経験した視力検査で使用する黒いオタマジャクシを清掃するアレと全く同じ匂いがした。思い出すな……。中学以降は、とにかく「見えません」「分かりません」を連呼しておりました。だって見えないんだもん。むしろ、白くないですか? 何か書いてあるとでも言うのですか? 御冗談を。大学の健康診断でも分かりません見えませんと言っていたな。眼鏡をなくすと、生活ができなくなってしまう。遠近感覚がもともと弱いのに、無矯正視力が合わされば、通行人とどしどしぶつかる事請け合いだろう。とても渋谷センター街など歩けたものではない。人やものにどんどこぶつかってもいいのは、みんな大好きカタマリダマシイだけなのだ。

 

昨日のソースの話なんですけど。

全然違うソースの話をしていました。正しくはこちら、HEINZ御大の製品でした。

https://www.amazon.co.jp/Heinz-Classic-Barbecue-Sauce-%E5%8F%A4%E5%85%B8%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE720%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0/dp/B074N3QMTB/ref=sr_1_6?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1525618049&sr=1-6&keywords=heinz%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

ただひたすらに恥ずかしいのですが。全く違うものじゃないですか。何をしていたのですか、昨日の私は。朝ご飯を食べる時に、ハム&エッグにソースを絞りながら気が付きました。「全く違うものだ」と。節穴ですね。なお、Amazonだとアホみたいに高いですが、私が買ったところでは一本200円ちょっとでした。輸入がヘタクソなのかな?

HEINZのケチャップって、やたらと酸っぱいですよね。食べたことあります? 「オッス、オラトマト!」って感じがします。ハインツのお豆缶もいいですよ。あれを半缶皿に空けて、スプーンで黙々とすくって食べていると、大いなる寂寞を感じることができるのでおすすめです。オリジナルの味が少し薄いので、単独で食べるなら塩を振った方がよかった記憶がある。マッシュポテトと一緒に食べれば気にならないのかもしれないけど、炭水化物コンビだからね。朝の納豆、の代わりにハインツ豆。

 

さくらんぼジュースと一緒に買って来ていたパイナップルジュースがあるのですが。

美味しいことは美味しいのですけど、パイナップルらしくない味がいたします。

パイナップルの味って、「甘味+酸味」、それに食感の筋っぽさだと思うんですけど、この構造から甘味だけを取り出して濃縮したような味がするのです。パイナップルのくせに、べったりと甘い。なぜだ。酸味による清涼感を求めたのに、なぜそんなテイストをしているのだ。

 

不動産屋は案の定GWを満喫していたらしく、週明けに書類送りますね~という旨の連絡が来た。上京の日取りを決めなければならない。どうしよっかな~。

では。