他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

煮え切らない生乾き野郎

事前に「今日は何もしないぜ!」と決心しておいたので、生産的な事は何もしなかった。週明けや週半ばや週末に向けて事前に消化しなければならない事があって、それの皺寄せを明日いっぺんに全部やる事になると分かっていようとも、とにかくぜってえ何もしねえぜという確固たる意思があったので、人格法廷内でよかろうとの判決も下りたため、何もしなかった。何もしないのは大変辛い事で、何もしなかった自責と何もしなかったツケが後日雪だるま式になってロールキャベツ、じゃねえや襲いかかってくるから、それを飲み下す覚悟を持ってこその何もしない日である。すでに胃が痛い。未だにアマゾンプライムのタブを固定したまま、延々とポプテピピックを観続けていたが、確かにこれはずっと観ていられるのだが、これをずっと観ていると何か引き返せなくなりそうな気がするので、そろそろ別のものでも観ようかな〜と思ったものの今日は何もしない日だったので選択を先延ばしにした。金色のガッシュベルのタブも一応固定してある。150話くらいまであるので、一気には観られない。小中高と一緒だった同級生が詳しかったはずなので、万が一どこかで遭遇する事があったら、どの辺まで観ればいいのか教えてもらいたい。一部のパンチあるギャグしか知らないので。夕方が見え始めた頃から、突如マクドナルドに行きたくなったので、ゴムつっかけをつっかけて駅の方に足を伸ばして食べに行った。そのせいで晩御飯の時間である今にお腹が空いていないわけだが、当時は知る由も無い事である。ダブルチーズバーガーの親戚として現れた、やきにくソースがかかったやつだけをまだ食べていなかったので、それに食指が動いた。そもそもそれの構成がなんだっけ、と気になったのでマクドナルドのHPを見に行くと、広告があれだけハイカロリーなテンションなのに、メニュー一覧はいやに大人しかった。白背景に普通のゴシック体で、なんだ、お前この程度なのか、とさえ思った。特設ページに行くと「おう……」となる配色だったが、やっぱり下にスクロールすると大人しくなった。ノリと勢いよりも、読みやすさを重視するその分別に、こちらが蹴つまずきそうになった。薄目で見ると、メニュー表が全部同じバーガーに見える。薄目で見るからであるが。やきにくソースのやつ、HEINZのスモークBBQソースを思い出して美味しくはあったのだが、メニュー表に映っているベーコンを食べたような記憶がない。挟まってた? ほんまに? 気づかなかっただけ? 分からん。気になるのでもう一回行く、かもしれない。