他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

雑焼

何かしらの空間に「ログインボーナス」をくっつけると、人の注意を引く文言が出来上がるような気がした。職員室ログインボーナス、研究室ログインボーナス、山手線ログインボーナス、控え室ログインボーナス、エトセトラエトセトラ。おっ、そこに行くと何が貰えるんだ〜〜〜? という気が起こる。そもそも何が貰えるのかという、ラインナップに対する想像がつかない場所がある。別に深い意味もないし意図もないので、考えもしなかった組み合わせを見つけると一刻でも気が紛れるようなそうでないような、といったところ。そういえば、そこそこ前の話ではあるが、DMMR18同人(現名称は気に食わないので使わないが、どうしてそんな名称にしたのか、楽市楽座的なアレなんじゃないですかね? という議論を先輩とした事はある。現代日本人の頭の中に、「座」から連想される何かしらのイメージは保存されているのだろうか。劇団なんかに「〇〇座」の名前が付いている事がしばしばにしても、他には星座か、他の様々な概念に取って代わられている気はする。)で禁則ワードが増えたのだった。実家なので自粛していたが、そういえば日課の新作チェックをしてねえぞと危機感を抱きページを開いたら、催眠が催●になっていたりメスガキがメス〇〇になっていたり、DMMさんアンタ自分が普段配信してるAVのタイトル自覚しとるんけ〜〜〜? と突っ込みたくなるほどそこそこアレな表題が並んでいると思うのだけど、その辺はどう処理されているんだろうな? AVのタイトルで伏字と言えば、有名人〇〇に似ているだとかがパッと浮かぶけれど、同人の方ほど狩られてはいない、だろう。隠せば隠すほど浮かび上がってくるのだから諦めてフルオープンにすればいいものをと余所者は思うのだけど、不都合やら不具合やら生じるものなのかね。持ち帰ってきた作業、とてもチマチマではあるが進んでいないと言うと嘘になる程度にはナメクジムーブを頑張っている。塩をかけられて楽になりたい気持ちもあり、その先にある光景に諦めがつかなくもあり。久しぶりに鯖の竜田揚げを作ってもらったけど、サクサクして香りがよくてすごいいいね。ご飯が進むわ。そうなんだけど、それは間違いないんだけど、ちょっと魚の脂に疲れ感じてくるようになっちゃいましたね。美味いんだけどさ。胸のあたりにギューって居座る厚かましさみたいなのを感じる。まだ弟とマリオやってるんですけど、実績フルコンめちゃくちゃに難しいですねこれは。子供のゲームだと思って舐めてたよ。