他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

階段の手すり

はてなブログのトップは見辛くなったねえ……。数日経てばなれるかと思ったけれど、前の方がタイトル・記事リード・ブログ名が分かりやすかったし、レイアウトとしても整然としていた、と感じる。刷新されたものが、前バージョンに戻るなんて事は滅多にないので、これにも緩やかに慣れていくのだろうが。最近、私の人生が、これに巻き込まれて、巻き取られていきそうだな、と思う事にずっと首をというかくるぶしくらいまで突っ込んでいる。人生はままならんな……。3月末くらいまでかかりそうだし、3月までに溜まったものを終えたらまた次が出てついでにその次が出てかと思ったらまたその次も見えて……、と、永遠の糸繰りみたいになりそうだ。やる事がなくて、部屋の隅っこの埃みたいになるのも考えものだけれども、やる事があって程々なのも居心地が悪く、自分にとってちょうどいい境遇がどの辺りなのか分からない。頭が回らんな。眠くないのに、眠くて、さっき夕寝をしたところだが、いつも、夢に、起きようとしてぐんにゃりして起き上がれない、そしてその先で幻霊のようなものがきらめいている、変なのを見る。なんか、今日はダメだな。頭が回らない。ヨーグルトを食べた。おしまい。