他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

drehen und wenden

容器の端っこにへばりついて、硬化とも軟化とも言えない状態になったぷにぷにのヨーグルトの処遇について、ヨーグルトを買うたびに考える。食べる事はできるが、匂いが酸っぱくなり、舌触りも布で濾したチーズみたいになって馴染みが悪い。どうするのがよいのか。昨日は最近の低劣クオリティオブライフに比すればずいぶんと早く寝た方だったのだが、正午前に起きた。ざっくりと12時間くらい寝ていた。そんなに寝なければならないほど疲れていないし、なんなら疲れていない事に疲れるくらい疲れていないのだが、何が何をもってしてここまで無為を貪らせるのか全く不明である。確かに意思を持って実行すべき事は何もないが、それにしても何もしないのか……。そうか……。で話が終わってしまうので、それゆえにこそこうなっているのかもしれないが。疲れている事に憑かれているとタイプしそうになったが、字面でそれっぽく見えるだけで中身のある事をアサートしているわけではない。疲れてないし。寝起きの時点でカッスカスのカスだったので、何もしてない。チョコクッキーを食べて、板チョコを食べた。クーパー系のフォントでCHOCOCHIPと書かれている、3連パックの渋い味わいのチョコクッキーを食べた。だいぶ前に書いたが、あれからしばらくお菓子の間食から遠ざかり、西友の二階で見かけたので買った。西友に行くたびに西友が嫌いになるので、根本的に相容れない存在なのだと思っている。有人レジが減っていた。ただそこにある事が受け入れられないというのは、なかなかどうしてどうしてそんな事があるのだろうね。このクッキーはチョコチップが甘すぎず、クッキー部分もややほろ苦さを感じさせるくらいなので、いくら食っても糖分のべったりさに辟易する事がない。これが無限に出てくる容器があれば無限に食っているであろうくらい好きだが、現実的な範囲内でもういいやと思うまで食べるには何枚くらい必要なのだろうか。一パック5枚入りなので、10箱くらい買ってくれば話は片付きそうな気がするが。外食で小腹を満たすと金がかかるが、お菓子で埋めれば値段はかなりお安く済むのだ。それを見越して買いためておいたり、その都度買いに行くなどの手間は必要になるが。ゴミも出るしね。板チョコは、明治のブラックチョコのやつ。一列=3ブロック分だけ折り取りながら、こんなに小さかったっけと思って記憶を探ると、具体的なサイズは思い出せないが、やっぱり小さかった。1ブロックの大きさを見つめているだけでそう思えた。私が大きくなったのを差し引いても。