他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

misjunction

食べ物は無駄にしないようにしましょう。約束だぞ。ハムがしょっぱかった。今日は……特に書く事がないな。グラブルのメインストーリーが更新されたが、更新されたはいいのだが、一年以上待たせて……これ……? これなの……と思った事は忘れない。本当に、もう、大丈夫か? と思った。ストイベの方が(最近は翳りがすごいのであれだが)まだずっともっとマシである。000以降は、というか、んー、そうね、ナルグランデまではよかったが、そこからはハリボテのパッチワークみたいな感じで、世界観がうまく地続きになっていないところがある。今でも、学園編って何????? と思っている。今回のアップデートもしょうもなかったわけだが。どうしたんだろうね。心配になるね。直近のストイベはジャンルのネタ丸パクリかますだけで、もしこれがシナリオチームの総意なのだとしたら付き合い方を考えないといけないなと真剣に思ったほどである。昨日読み終わったFGOの二部六章アヴァロン・ル・フェがめちゃくちゃよかったので、落差がすごかった。フレンチのフルコースを食った後に、ひからびたもやしを食べているようだった。FGOは、なぜそれと戦うのか、なぜそういう展開になるのかが、いちいちきちんと理由付けされていてそこがいいのだが、今日のグラブルのメインストーリーはひどかった。何回言うんだ。何回も言うくらいだったのだ。特に終盤の駆け足は、正直、置いてけぼりだった。なんでそこからそうなるの???? だった。よいシナリオというのが、いかにかけがえのないものであるかを再確認した日である。特に言う事がないので今日はここで終わりにする。