他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

空も飛べるはず sky can fly

何もやる気が起きなかった。なんちゃらボケとかそういうのではなく、純粋事象としてそうだった。本を読もうとしたが、数ページ読んで寝た。何かが足りないのだが、その缺落が何なのか分からない。もしかして求めているものの一端があるのではないかという気がするので、中国語を勉強しようかと考えて半年くらい経った。私は、頭の中で揺籃してからが長いので、まだしばらくロッキングチェアか、或る日突然焼け出されたかのように始めるかもしれない。今日は、ほんとは、外に出て済ませてしまった方がいい用があったのだけど、上述のような精神状態だったので、やらなかった。朝早くになんとなく起きて、なんとなく聞こえた音で、がばと飛び起きて洗濯物を取り込んだ。雨が降り始めていて、多分一日中、今も降っているかもしれない。なので、今日は、精神のわたがしが固まらなかったので、書く事がない。めんつゆは味が強い。