他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

環状を走るアキレウスと亀

めちゃくちゃに目が乾く。眼球が着脱式だったり、コンタクトみたいに消耗品だったりすると、取り替え時お掃除時なのではないかと考えてしまうくらいに。どーんと落ち込む具体的感触は一時的減退、一時撤退を見せているが、そのまま退潮するのか否かについては定かではない。定かではないと言うが朧ではないとは言わない。litotesは分かりにくい、マイナスとマイナスを乗算するとプラスになります、なるんです、これは絶対ですでは、言葉の上ではないからだろうけれども。味付けがマンネリ化しているのか、それとも私が味に対して著しく鈍感に成り果てているのか、どっちなのかずっと分からない。感覚が遊離している、遊離、この話を高校の国語の先生にしたのを思い出した。私はきわめて悪い意味で早熟だったのだと思う。多分もう腐り落ちている。