他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

黴染み淀み

昨日に引き続き、身体が疲れる作業があったので、すごいげんなりしている。移動時間ってのはそれだけでもくたびれるもんだな、ということも思い出しているし、何も考えずにぽけーっとしていたくなる瞬間がぽつぽつ顔を出す。気が付けば、先週末からまともな飯を食っていなくて、いやまともじゃないというか自分で管理するならちょっと問題ありだなと判断する感じの食事が連続していて、状況によってそうなったから仕方ないにしても、精神的律動とでもいうのか、心の基本的なステップが乱れており、今日は落ち着いて鍋を使えるので自分で作った飯が食える。これがうまいとか優れているというよりは、自分の手が及ぶ範囲の飯を食べるとちょっとだけ自分を取り戻せたような気がする。気がするだけで、安い菓子のなんとか味くらいなものにしても、気のせいの積み重ねが役に立ったりするんじゃないのかしらね。自分の人生が何味、あるいは何風味なのか。