他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

長は短を兼ねない

髪ぃ切ろうかな、どうしようかな、考えながらリサイクルボックスにトレーと牛乳パックを捨てて、いや、やっぱいいかな、と考え直して、散髪に行かなかった。今、すでに行っときゃよかったものを、と後悔しているが、行く理由もあり、行かない理由もあり、という感じで、どっちに転んでも不幸ではないが幸せでもない。軽い気持ちで、ああ、いいですよやりますよ、と引き受けた作業が、今日の午後覗いてみて、想定よりもやばかったので、時間はあるにしろ、きちんとやっていかねばならぬ、これは、と実感してしまったのもあり、終わってから切るのでもいいか、願掛けみたいな気持ちもある。でもやばいわ。私の能力を超えているわけではないけれど、費やした時間が正確に、仕上がりに出るタイプのそれだ。ちゃんとやろ……。私の取り柄は真面目くらいしかないのだから。