他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

次元沈下

一年に一回あるかないかの頻度だが、デパートやそれに類する商業施設に行くと、行く前から萎縮している。明るくて綺麗な空間にいると身がよじれそうになる。居場所でない、というのはまあそうだ。でもたまに行く用はある。自分のためではない。私が、こういうのあったらいいなと思っているものが、存在する可能性は高いが、行きたくないものは行きたくない。食に飽きている時期なので、家にある調味料の可動域で出せる味が想像の域を出ず、どうもぼんやりする。夜、窓を開けると流れ込んでくる空気がひんやりして気持ちよくて、そういう季節ですか、と思った。明日、毛布などの冬物を洗濯して片付けてしまいたい。どこに片付けるんだろう。