他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

用が成長している

精神活動がめちゃくちゃだった。髪が伸びたので、来月にまた切るかもしれない。伸びるのが早い。さすがに日中の暑気というか、もぺーっとしてやりきれない空気に耐えられなくなったので、エアコンのリモコンに入れる電池を買いに行った。そんなことがないこともあったような気がするけれど、今の電池は単三だとか単一だとか、ちゃんと買いてある。単一は見れば分かるからまあいいにして、単三と単四は区別できないので表記があるのはありがたい。サイズ感覚がないので。この前ミスドを買った状況を思い出して、あれ、ドーナツ高くない? と思った。昔は120円とか、素のやつだと100円と税とか、そんなもんだったはずなのだが、諸々の物価高、その他の語るに余る事情のせいで1.5倍くらいになっている。何か明るい話題はないもんかね、と聞かれて、字面通りならとにかく明るい安村が英国王室で云々のあれくらいじゃないですか……と答えたばかりだが、明るいニュースがないのだから仕方がない。中国語で閉店セールをどうやって書くのか、街中の閉店ビラで知った。彼氏なり彼女なりをフるのと同じ文字を使うらしく、やっぱりこの字、変だなあと思った。