他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

存在がかく汗

文庫版の伝染るんです。を5巻まで読んだ。やることがなくて白を目の前にして呆けていたので、夜寝られなくて最後を読んだ。Golden Luckyは意味が分からないけど意味が分かる漫画だったが、伝染るんです。は意味が分かる。共感しがたい(しがたいというか意識下に構築された倫理的障壁と喧嘩している)のはどちらも似ている。あのかわうそだけやたら知っていたのだが、あれをそもそもかわうそと呼んでいいのかどうか不安になる。顔がやたら人間くさい。なんなら一番驚いたのは、伝染るんです。も4コマ漫画だったことかもしれない。3、4ページの短い漫画だと思っていた。なぜか、勝手に。かわうそが出てくるコマだけ妙な変形がしてあったりする。……かわうそ? ここ数日、意識が分裂している。使い終わってなげてある単四電池みたいだ。この前、甜麺醤の蓋が、蓋のでっぱりが瓶の構造と全く噛み合ってないためにくりくり回す正攻法では開けられず、蓋をドライバーでガンガン殴って変形させた挙句開封したのを思い出しあt。中国直輸入の調味料だとよくある。なんでや。殴るか、ドライバーでこじ開けるしかない。シーツを洗った。洗ってもハンドクリームの怨念みたいな黄色いシミはずっと取れない。というか、シーツをひっぱがすたびに思うけれど、こんな汚い布団の上にシーツ一枚隔てて寝るくらいなら、新しい布団を買った方がいいと思う。めんどくさいのでしないんだろうけど。