他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ふすぼけ

男性でも日傘を差している人が程々にいる。暇なので道を歩きながら観察しているが、去年くらいからぽつぽつ見る。直射日光はいやだ、という意識が広まってきたようだ。ついでに、日傘は外明色内暗色が反射や吸収の観点から適切な配色なのだが、真っ黒だったり不思議な配置だったり、日傘という物質で満足している人も多い。差しているけれども、いや、首筋が陽に当たっとるがな、というのも少なくない。腕が晒されているのもよく見る。とにかく陽に当たりたくねえ、その一心が日傘だと思っていたのだが、そうでもないようだ。私は今太陽がどっちにあるか、意識しながら歩くようになってしまった。ついでに、どうぶつの森DS版を思い出して、傘をくるくるしている。危ないような気がするのでやめた方がいいんじゃないかと思ってはいる。半端な時間になったので、惣菜屋に行った。唐揚げのパックが半額になっていた。量の割に安い。本日未明に作られたものが晩になってもまだ残っていて、唐揚げがそこまで残る理由は不明だが、おいしい思いをした。夕方頃、意識が落ちた。シャットダウンみたいに。空調をつけたからなのか、気温のあれそれなのか、身体が若干参っている可能性がある。ちゃんとしたものを食べましょう。