他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

バナナの熟成が早い

家賃を振り込んだら残額が一万円と少ししかなかった。流石にATMの前ではぎょっと目を見開いたくらいに留まったけれど、心の中では爆笑していた。進退が極まりかけるとおもしろくなってくる。全然笑っている場合ではないが。回収していない分をちょっと回収して、それで……どうにかなるんだろうか。分からん。明日のことを考えようとするとグラタンとか、漠然とおいしいもののことを考えてしまう。大丈夫かこいつは。最近の自分の行動に突然感じたことがある。一日に2回の食事をすると、あとはどうでもよくなっていい加減にしている。朝昼と食うと、晩がおろそかになっている。ぐちゃぐちゃの朝晩みたいなことをしているが、たまに昼をちゃんと食べるとあ〜〜〜〜〜ってなる。精神土壌の改築が起こっているとも思えないし、単純に人間としての程度が下がってぼーっとしているだけか。