他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

イルミナティマナティ

今日も内的原理が分裂していたが、昨日ほどではなかった。別に今日がまともなわけではなかったが。そろそろ抑鬱のでかい波が来そうな予感と足音がするので、つまりそういう事かもしれない。朝のどこかで、雨がちらついたようだ。窓ガラスに飛沫が散っていた。ポストの中で雨曝しになっていたチラシを引っぺがすと、ぱりぱりばりばりした。燃えるゴミで捨ててしまってもいいかもしれないが、一応資源ごみゾーンに放置している。牛乳パックや食品トレーの回収が再開されるのはいつになるだろう。精肉を買ってくるのは止まらないし、牛乳を飲まなければ落ち着かない身体だし、結構随分なペースでかさばるゴミが堆積している。置き場がないので廊下にほっぽっているが、突っ込んでいるビニール袋もそろそろパンパンになる。夏までは無理かもしれん。昼は、屋内に引っ込んでいるのでそこまで暑くない。窓は開けないと、じわじわ汗未満のものが浮き上がってくる感触がある。夜の方が暑く、汗がぷわーっと出てくる気がしたが、夜は夜で風呂上がりだったり、21時くらいに淹れたてのあっついお茶を飲んだりしているから、要因は思い当たりすぎるほどにある。それにしたって、眠る頃には落ち着いていても、布団をかぶろうものなら暑いわけだし。朝方はまだ寒いので、身体を投げ出して身のまま寝るわけにもいかない。タオルケットを出してもいいが、少し逸りすぎな感じもする。単機能特化が好きだから、過渡期に対応できる微妙なものは苦手だ。気温が高くなってきたという事は、生ゴミの処理に関してそろそろ慎重にならなければいけないという事でもある。ハエ、蛆、パンデミックの流れは流石にもう懲りたので、何かしらの対策は処していきたいところである。コバエがホイホイは機能面でそこそこ優秀なのだが、どうも設置場所に困るという短所があり採用しづらい。古より伝わるオーパーツ、ハエリボンもどこに置けばいいのか思いつかないので使えない。あれはあれで、壁にくっついたりすると面倒だ。いい感じに、害虫と戦っていく必要がある。スーパーのおつとめ品ワゴンが、わちゃわちゃするようになった、気がする。ここ2ヶ月くらいで、積まれる量が増えたし、普段だったらおつとめ品にならないような商品がおつとめしているのもある。棚がごっそり一列いなくなる、みたいな恐慌状態はなくなったが、全く拭い切れたわけでもないっぽい。ダブルソフトを買ってきた。美味しいので。