他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

もう燃えない

なんかよく分からない日だった。昨夜は寝付けなくて、結局ぐずぐずの状態で起きた。髪は切った。見覚えのないおっちゃんが増えていて、新しい店員なのかなあ、と思われる。髪や爪は、気が付いたら伸びていて、もうちょっと認知可能な範囲で延伸してほしいが、それはそれで日常の情報量が増えるのでよくない気もする。とにかく、気力が流出していて、それが流れ出している海洋はどこなのか分からないけれども、そういえばタンカー事故で流出した重油を回収するのに人髪のマットが一番効果的であるらしいが、こういう思考の飛び方、止まり方をしているから、本当に何もしていない。夕方にすごい音がして、通り雨があったようだ。いいことを仰いますなあ、という映画レビューブログを見つけたから、読んでいた。言語化できるのはいいことだ。