他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

come-hither

たまに人に言う言葉に、「やってみなはれ」がある。開高健の本で読んだ、サントリー初代社長の言葉だったと思う。やれ、やりなさい、やってみよう、などなど、他のどれにもない、言いやすさがある。ちゃんと出典は、記憶している出典自体が曖昧なのでそんな言葉使うなよというところだが、都度伝えてある。ここまでの話、だからなんだ、というオチはない。たまに言うなあ、というのを思い出した。溜まっていた作業が終わった。いざやるとすぐ終わるのだからすぐやればよかったのだが、虚脱症なのか躁鬱なのかただの性質(たち)なのか、長い間塩漬けしていた。実作業時間は本当にあっという間だった。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくらいは言っていたかもしれないが、慣例的な言い回しをすればあっという間だった。また味がよく分からなくなってしまった。寒くなったからなのか玄米茶を飲みつけてしまい、そのせいで頻尿がブーストされている。急に色々どうでもよくなってきたな。