他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

overture

身を震わせるほどではないが、雨のせいでぼそぼそと冷たい。昨日の暖かさ、冬らしい諸々を放り出してスキップのひとつでもしたろかいという雰囲気は微塵もなかった。一足早い春のお試しチケットみたいなもんだったのだろうか。乏しい経験では、アパレル業界でもちょっと早い季節ものセールをやったりする。ついに自然もそれをやり始めたか。どちらかと言えばまだ冬だが、ヤマザキ春のパン祭りはもうやっているはずだ。旧暦とずれるからこんなことになるのか。そこに年度とか学年とか、事業決済年度とか、訳のわからんもんが幾重にも重なっているのがよくない。そういえば、地球がもし平らだったら、反対側が冬で反対側が夏で、みたいなことはなかったのだろうか。