他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

アンパンマンrecomposed

レモンサワーMIX DRINKという名の、レモンサワーに混ぜて薄めるための炭酸水らしいものを飲んでいるのだが、名前の段階から既に詐欺っぽかったのに、味の方も相当に詐欺っぽい。レモンの紛いもんみたいな香料が炭酸ガスに乗って舌を駆け上り、これでレモンサワーを割れば、元となる真正のレモンサワーが多少薄くともレモンサワーっぽい香りが担保されそうな気がする。もっとも、私は人生でレモンサワーを飲んだ事がないので、妄想に過ぎない戯言なのだが。飲んだ事のある酒を挙げた方が早いくらいである。口の中がfakeで満たされた感覚がものすごいので、買ってきた事を昨日の晩に後悔していた。もうちょっと、こう、レモン風味の付いた炭酸ジュース的なものを期待していたのだが、肩スカッシュ、や、肩透かしであった。流しの食器を乾かす棚に、見慣れないヘンテコな物体が乾かしてあったので、やや、これは何ぞやと思ったら、洗剤ボトルの蓋だった。後で洗剤の詰め替えもやらなければいけない。爪が伸びたので爪も切りたい。爪が伸びた、というのは、主に、右手人差し指の爪を基準に、あ、伸びたな、と漠然と感想が出てくるか、キータイプの時になんだか指先が気になり始めた時で判断している。今は右手人差し指がとっても気になるので、すげえ気になる。個々人、爪についてはどのような判断を下しているのだろうね。気にならない事もない。ツンデレみたいな物言いになってしまったが。よく晴れて、寒過ぎず、過ごしやすい気温だった。マフラーを巻かずに冬が終わりそうな気がする。料理酒代わりに使った日本酒の瓶とか、牛乳パックの切開したやつとか、早いところ捨ててしまいたいのだが、びっくりする速度で忘れているので、捨てていない。玄関廊下に置いたままの、本棚にする予定だったおさがりのカラーボックスなんかも、早いところ押入れの中に収納すればいいの思うのだが、頭の中でどう組み立てても、現押入れ収納物量とカラーボックスの許容量がイコールではなく、大なり不等号になるので、いらぬ藪を突つくだけではないかという気もする。でかい藪を突ついて小さい藪を片付けるか、小さい藪を見て見ぬふりする事ででかい藪を突つかずに済ませるか、悩みどころである。帰りにポンパドールのパンを買った。4つ買って、2つ食べた。きのこのクリームシチューパンと、ガーリックフランスパン。おいしかった。パンはパン屋に行くのが美味いな。明日の朝、ベルギーチョココロネとくるみパンを食べる。強そうなチョココロネだこと。