他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

エルドランド

4年くらい連絡をしていなかった同級生からメールが来てびっくりした。相当びっくりした。そんなことを微塵も考えていない時に、舌をがりっと音が聞こえるほど噛む、それくらいびっくりした。去年の今頃、用事というか相談というかがあってメールを送っていて、しかしそのアドレスは普段全く見ないものだったため、年越しで帰ってきた、ということだった。送ったことを忘れていたし、また一人疎遠になってしまったな、と思ったけれど、こういうこともあるんだなあ。エクスアストリスが発売されたり、今日はやることがたくさんあって素敵だ。時間を潰しているな、と思いながらぼーっとするのが一番しょうがない。中国SFは、歴史的に振り返ると、もしかして、今が黄金期なのかもしれない。本屋とゲーム業界を見ていると、そんな気がしてくる。