他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

エビ・バーナー

劉慈欣『老神介護』をちょっとだけ読んだ。ちょっとだけも何も短編集なので表題作だけだが。文字通りの内容で、その内容に気付いたこともすごいし、何よりこの人は構成力がすごいので、ド級長編三体を読んだらものすごい気持ちになるだろう。出版社が角川なのがちょっと……というのはある。ちょっとじゃないか。すごく眠い。目的意識のない呼吸に困っている。そういえば昨日、大学の後輩に思わぬ場所で出会い、色々な消息を聞いたのだが、また鬱病の先輩が出たらしく、なんというかこう、精神性の磁場というものは本当にあるのだろうなと思った。