他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

傍白

10年くらい前に自分が書いた記事のpdfがふとしたことで目に留まり、「うお……」と思った。「き、きっつ……」と思った。なぜそういう文体なのか、なぜそういうテンションなのかは、自分のことなので文脈から想像してみればまあおおよそ分かるのだが、それにしても時代を振り返ってみるとうお……きつ……と思うことを避けられないのは確かである。頭が熱くなるというか、胸の辺りがぎゅっと苦しくなった。うおお。そういう意味では、私の内的ワードプロセッサは、開高健を読んだ前後である程度トーンダウンしているらしい。スキップみたいな文章は、わざわざ書くぞ書くぞ、書くったら書くぞルルルンと、わざとらしい助走をつけなければ出てこなくなった。いや、文章とはなべてそんなもんかもしれないが。あまりにぼよぼよの一日を過ごしてしまい、それはそれとして自責の念がひとつまみも湧いてこないので、全く困ったやつである。