他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

味の沁みていない大根の味

実家で家族の生活リズムに合わせるので、かなり普通のバイオリズムに近づいた感じがある。近づいたところでなあ、とは思うが、変なリズムで生きるよりはまともなステップでるんるん鼻歌を唄って進む方が楽しそうである。楽しそうとはいえなあ、と思うものの楽しくないよりは楽しい方がマシだろうなあとも思うので、自分のよく分からない、冷蔵庫に入れたまま干からびて醜くしなびたチクワみたいな価値観ばかりに目を向けているわけにもいかんよなあと思う。思うだけじゃなくて、行動しなければ意味がないのだが? せっかく実家に帰ったので弟の遊び相手を務めているのだけれど、いつの間にやらニンテンドースイッチが搭載されていて、人生で初めて特に心構えをするまでもなくスイッチに触れてしまった。もう少し、現代のカッティングエッジを走る筐体に触れる機会なのだから、気分を高めてから手をつけてみたかったものだ。別にそこまでもったいぶったところで、楽しみを得る機会が減るだけで勿体無いお化けになる利益がさっぱりない。ハードがあるが、実はソフトを買っているわけではなかったようで、オンラインクレジットで多少を払ってインストールするタイトルがいくつか入っていた。今はひたすらにゃんこ大戦争を進めるのに付き合っている。スマホ版をいじっているのを見た事はあって、よう分からんシステムだし面白くなさそうだなと先入観を抱いていたが、少なくともスイッチ版をいじらされた今では、なかなか頭を使わされる内容だなあと感じた。数日前に、唐突にプリコネをいじり始めたのが、これもまた天の采配なのかあるいは偶然なのか、タンク役火力役ヒール役……という、これまでオンラインネットゲームをやっている人からしか聞いた事がないようなワードの意味を理解する機会になった。なまらグラブルをやっているせいで、ある程度まで純粋に火力で押し切りたくなっても、敵の攻撃を捌く壁役がいないと肝心のアタッカーがいなくなるし、耐久軸でパーティを組むと押し切れずジリ貧になる場面もあるし……と考える事が少なからず悩ましい。世の中には知らない事が腐る程いっぱい、こちらが腐ってもまだまだ余りあるほどありそうだ。適当に連絡を取ったらOKと言われたので、地元の仲良しお友達と会って数時間話し続けた。人生でただ一つの、全く容赦と自制を要求しない貴重な友人であり、何も考えずに話し続けて相手が故障しないというのは貴重だ。いろんな話を聞いた。大変だなあ。生きる事というのは。