他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

naughty

一日中雨が降っていた、ほら、今もまだ降ってる、と思ったら、その水音はトイレの水洗タンクが上手く閉まらず水が流れ続けているだけだった。そういえば帰る時にはもう止んでいた。とんだ思い違いである。思い違い? まあ、そういうやつ。寝る時の肩凝りはなくなった。一体なんだったのかと戸惑うくらいになかった。これで、主観的に観測した副反応の全てが解消された事になる。もしかすると、頭に花が生えていたり、後頭部にミステリーサークルができていたりするかもしれないが、今日誰にも指摘されなかったのでそういうのもないのであろう。効果自体が発揮されるのは、もう少し後だったと記憶しているが、これで負傷しにくくなったわけであって、しかして負傷しなくなったわけではない。気を付けねばならないのは引き続き変わらないのである。元々の立ち居振る舞いがそんなもんだとしても。今日はめんどくさかったのでさっさと家に帰ったが、烏龍茶のパックとか、マスクとか、シェービングジェルとかが拭底したり切れかけたりしているので、明日はドラッグストアに行ったり、口座の金を移したりしなければならない。明日はなんかのゴミの日でもあったような気がするので、何か捨てるものが、今家の中にあるゴミのどれかは多分捨てられるだろう。机の上がまた散らかってきたが、そもそも元来汚い部分をノータッチのまま放っているのを今認識した。猛烈にして爆裂にして激烈なデッドスペースと化しているが、多分ここに置いてあるもので必要なものは片手の指でも剰余が過ぎるくらいだ。明日、余力があれば片付けるか。ここが空いたからと言って正直何でもないのだが、見るたびに片付いてねえなと思うのは脳味噌の無駄遣いです。しかし、ここにあるものはいらんものだな。なんであるんだ。いるの次元には全く存在しないが、全くいらないというわけではないからか。どうしようか。めんどくさくなってきたな。こうしてこいつは居座り続けてきたわけか。大国間での立ち回りが上手い小国家みたいだな。手を付け始めた作業があって、手を動かしながら、見栄えの良いものを作るには、最初に規格を定めておかないといけないなと思った。私が思う見栄えがよいとは、見ていてストレスのない秩序立った白と黒の混淆であるから、何がしかは必要だったと思うが、そんな事をしていてはめんどくさくて途中で放り出していただろうというのも事実であり、あぁ、これが妥協か。