他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

あたらメートル法

作業はほとんど終わり、またぽーっとしていた。今読んでいる町田康の本は、エッセイだった。ちょっとエッセイかもしれんな、とは思っていたけれど、それにしてはまるまま飲み込めない内容をしているというか、つまり虚実入り混じった、文体うねるエッセイだったわけで、半身で向き合うのも難しく、位置づけができない、よく分からない文章として読んでるのか読んでないのか。寝坊をしたが、鶏とガン飛ばし勝負をできそうな寝癖がついていて、そう、それはもうぼわっと。外に出る予定はないから放っておいて、夜の今は重力に従って概ね落ち着いたわけだけれど、それはつまり髪が伸びたということ、どこかで散髪に行かんければならん事態に他ならない。ここでまた内なる声、うおーめんどくせえ。めんどくさくない行為は私に残されているのやら。