他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

よ う こ そ

新しいPCが届いたので変えてみた。数年モデルが飛んだので、かなり変わっている。そもそも下半分のボディがかなり分厚くなった。前はここにiPhoneを立てかけるとちょうどいい角度になるので助かっていたが、これだとちょっとゴツすぎる。それから横の端子並びも、今まで使っていたType-C端子が二列並びになっている変換ドックをつけると、ちょうど電源接続部に干渉するので使えない。どうせAppleに互換性は期待していないのだから、SDカードスロットなんている? と思う。イヤホン端子も同様の場所にあるので、うーん、これはC→USB変換だけのケーブルを買いに行かないといけないね、という状況だ。家電量販店のポイントが余っていたはずだからそれでどうにかなればいいが、純正だと高いのよね。キーボードも若干高くなっているというか、これは何だ、ちょっとピッチが長いのか、落ち着かない。バックライトはやかましいので切った。ちょっと動かしてみただけだが、まあ前のから劇的に動作が快適になったというのではなく、結構昔のモデルでスペックは完成されていたんだなと思われる。Premiereとか触ったら違うのかな。TouchBarは死んだようだ。だいぶお腹の調子が戻ってきた。暑いせいか中断していた工事が再開した。今やめたら、最悪再開が10月からとかになりかねないだろう。ぶっ倒れない程度に頑張ってほしい。