他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

よく効く三羽烏

すぐ横に、何かのゆうパックの追跡番号シールが貼ってある。多分あれかな、と思い当たるものはある。受け取ったとかなんとか、連絡は受けていないが、ないということは是と捉えることにする。気付いたのだが、「有」という漢字を、「よう」と読むようになっている。中国語ではそう読むからだと思う。知らぬうちに侵食されていた。存在とかそれこそ所有とか、よく使う字である。どれくらいよく使うかと言えば、箸くらいよく使う。基本語彙を覚えましょう、となった時に、一番目か二番目に覚えるのではないかというくらいである。トイレットペーパーがないので明日買いに行かないと大変なことになる。具体的に言うまでもない。トイレットペーパーがない、すなわち立ち往生、いや状況的には座り往生を余儀なくされるというか他にやることがないからである。そのまま風呂に駆け込むくらいか。幸い私の家はトイレの目と鼻の先が風呂だが。変に寝たから、身体が失調している。寝られないし起きられないし。秋と冬はだめだ。本を読む精神値も低迷しているから、困っている。