他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

非常備薬

とろけた日だった。脳味噌が、真ん中の方からじくじく湧き出して、表層がどろどろ溶け落ちていく幻覚のようだった。100円均一で縫い針を買い、Apple Pencilの中に埋没したパーツをなんとか回転させられないか格闘したが、マジで無理だったため、本当にマジで無理だったため、ペン先のチップとペン軸の端子がいい感じに接触する位置を見極めた上で接着剤で無理やりくっつける、という形になりそうである。同じような状態になった人がいないかな、と検索してみたら、解決できたというブログはあったのだが、それはペン本体側にまだどうにかなる分量の部分が残っていたので、参考になると言えば参考になるがならないと言えば全くならなかった。ついでに、こうなると修理に出しても修理不可能で新品を買えと言われるだけらしいので、Appleこの野郎、スタイリッシュなものを作るのは得意でもサステイナブルなものを作るのはマジでヘタクソだなという気持ちになった。Lightningケーブルはこの世に存在することを許されなくなったらしいが。ぺちょぺちょ雨が降っていた。トイレットペーパーを買うのは忘れなかった。6本くらい、使途のない縫い針が家に増えたが、どうしよう。どうしようったって、どうしようと口にする場面はそれしかやることがないに近い状態だからそうなっているわけで、つまり、えーと、どうしようかな。困ったね。