他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ぬねぬめした穴ぼこ

起きたら雪が降っていた。雪というか雪ver0.6、できかけのファイルみたいな感じだったが、早朝にはすこしだけ積もったらしい痕跡もあった。昼くらいには、ほとんど氷雨になっていて、傘を持つ手がきんきんと感覚を失っていった。冷たい季節に降る雨は、温度を奪い、さまざまどんよりさせるので、するのは音だけで、実態が伴わないとそれほど嬉しいことはないのだが、itにそんな文句を言っても仕方がない。歯を抜いた翌日にしては元気だが、ドミノピザのバーガーピザを食べた。ピザからマクドナルドのジャンクな味がするので、見た目以上に情報量が多いが、その情報自体については、さして解像度はないのでは、という気もする。もし食べるなら、パティを倍にした方がいい。バカみたいな味を増幅できる。カリカリに焼いたベーコンを入れたシェイクのメニューもあって、あれはあれで気になったが、あれはあれでどうなんだろうと思ったし高いので買わなかった。人生の余白を余白で埋めようとする私の性根は、どうにかした方がいいとずっと思っている。