他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

あくまで見栄え

ちょっと元気……になったかもしれない。まだなってないかも。そろそろ暖房もいらない夜も出てきたが、まだ手放すには早く、しかしながらエアコン経由で花粉が室内に侵入し粘膜がへくちょいしてしまうので、空気清浄機というものがなぜ珍重されるのか分かる。清浄な空気とは、それだけで十分価値があるのだ。玉子が少し安かった。しばらく258円を見続けていたから、218円くらいでも安いなと思うところがある。明日は抜歯で、まさかのそのすぐ後に予定がある。断ればよかったのだが、前回抜いた後のことを考えると、まあいっか、と判断した由がある。口の中が血だらけ血まみれ血の波濤になるから、軽々にうがいができないのが困ると言えば困る。野坂昭如の『童女入水』という短編を読んだ。最悪だった。だから読んでしまう。